当サイトはプロモーションが含まれています。

今日の甲子園は中止?甲子園球場の現在の天気

スポンサーリンク

甲子園球場
試合の時間に雨は降るのか、降らないのか、微妙なお天気の日ほど気になります。

今日の甲子園の試合はあるの?中止?という時に甲子園球場の天気や雨雲レーダーを確認できるサイトをまとめてみました。

また、天気予報サイト以外でリアルタイムの甲子園球場周辺の天気を知る方法もご紹介します。

野球の試合の中止基準は分かりませんので、最終的には正式発表を待つしかありませんが、出掛ける前の情報収集用にお役に立てばと思います。

スポンサーリンク

甲子園球場の現在の天気を確認したい

てるてる坊主
天気予報サイトはたくさんあります。

最近は精度がよくなったとは言え、微妙に予報は異なったりもしますので気になる方は色々チェックしてみてください。

占いのように良い方を信じたくなったりするかもしれませんが。

tenki.jp

日本気象協会のtenki.jpでは、阪神甲子園球場の天気予報をしています。

▶▶▶阪神甲子園球場の天気 3時間天気

上記は3時間毎の天気予報ですが、1時間ごとの天気予報はこちら

▶▶▶阪神甲子園球場の天気 1時間天気

降水確率や降水量、風向/風速情報もあります。

グラフ表示が見やすいので個人的には好きなサイトです。

ウェザーニュース

ウェザーニュースの天気予報は1時間ごとの天気が分かります。

▶▶▶兵庫県西宮市甲子園町の天気予報 1時間ごと

シンプルですが、降水量、気温、風の情報も。

goo天気

goo天気も阪神甲子園球場周辺の3時間毎の天気予報が分かります。

▶▶▶阪神甲子園球場周辺の天気

気温、降水量、湿度、風向/風速の情報がコンパクトに表示されています。

東進 全国学校のお天気

予備校の東進ハイスクールが運営するお天気サイトです。

▶▶▶阪神甲子園球場

今日、明日の天気から下の方へ進むと1時間ごとの天気予報も分かります。

気温、降水量、湿度、風向き、風速もチェックできます。

開いたとたんにサイト全体で天気が分かる感じです。

スポンサーリンク

Weawow

写真を使った天気予報サービスのWeawow。気温、体感温度、降水量、雲の量、湿度、露点、気圧、風、UV指数、可視性など様々な情報があり、他のお天気サイトとは一味違う個性的なサイトです。

ただ、慣れないとちょっと見づらいかもしれません。

▶▶▶阪神甲子園球場の天気

Mapion天気予報

マピオンの天気予報サイトは3時間ごとの天気予報を見ることができます。

▶▶▶阪神甲子園球場の天気(兵庫県西宮市)

気温、降水量、風向き/風速も分かります。

ジョルダンの旅行ガイド

乗換案内のジョルダンの天気予報のページです。

1日ごとの天気と調べた時点からの24時間天気予報が分かります。

▶▶▶阪神甲子園球場の天気予報

気温、降水確率、降水量、風向き/風速の情報もあります。

お天気ナビゲータ

1日ごとと1時間ごとを選べますが、もう少し詳しく見たいと思うと会員登録しないと見られません。

▶▶▶阪神甲子園球場の天気予報

現在の雨雲のようすは見られますが、その後の予測まで見たいと思ったら会員登録が必要になります。

スポンサーリンク

BIGLOBE天気予報

ビッグローブの天気予報も3時間おきになります。

こちらも降水量、気温、風向きが分かります。

▶▶▶阪神甲子園球場の天気

Yahoo!天気・災害

▶▶▶西宮市の天気

Yahoo!の天気はサイトだと3時間ごとのざっくりとした天気予報ですが、雨雲レーダーも分かりやすいアプリがおすすめです。

Yahoo!天気 - 雨雲や台風の接近がわかる気象レーダー搭載の天気予報アプリ

Yahoo!天気 – 雨雲や台風の接近がわかる気象レーダー搭載の天気予報アプリ
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

雨空

甲子園球場付近の天気 雨雲レーダーでチェック

▶▶▶ウェザーニュースの雨雲レーダー

▶▶▶tenki.jpの兵庫県の雨雲レーダー(実況)

tenki.jpのサイトでは、現在の他、過去と予報も見ることができます。

雨雲レーダーはYahoo!天気などアプリを利用した方が見やすいと思います。

こちら↓は日本気象協会の天気予報専門アプリです。

tenki.jp 日本気象協会の天気予報専門アプリ

tenki.jp 日本気象協会の天気予報専門アプリ
開発元:一般財団法人 日本気象協会
無料
posted withアプリーチ

天気予報サイト以外で最新情報をチェックする

もっと具体的なリアルタイムの最新情報を知りたい時にはツイッターでつぶやいてくれている人がいないか探す方法があります。

ツイッターの検索欄に「甲子園 雨」「甲子園球場 天気」などと入れてチェックしてみてください。

こちらはパソコンで見た時に画像ですが、話題のツイートではなく、最新をチェック。

説明用画像

雨が降りそうだったり、降っている時には天気に関して呟いてる人がいます。

この他、

#甲子園球場
#甲子園天気
#甲子園の天気情報

とハッシュタグをつけて探してみてもいいと思います。

高校野球の試合が開催されるか気になっている時は、「甲子園天気 高校野球」で探してみてもいいですね。

公式の阪神甲子園球場のツイッターはこちらです。

▶▶▶【公式】阪神甲子園球場

高校野球の場合

ツイッターで高校野球関連の情報収集する場合に参考になるものをピックアップしてみました。

特に天気関連のことを呟いてくれる訳ではありません。

▶▶▶NHK甲子園

▶▶▶バーチャル高校野球

▶▶▶高校野球ドットコム

この他、夏の大会はこちらも。

▶▶▶ABC高校野球(ねったまくん)

阪神戦の場合

タイガース戦の場合、タイガースの公式サイトで試合日程とともに3時間ごとの天気予報をチェック出来ます。

▶▶▶タイガース公式サイトの天気予報

また公式ツイッターもあります。試合開始時間の変更や試合中止の場合、こんな感じで公式ツイッターがつぶやいてくれます。

この他、日刊スポーツのツイッター(極トラ・プレミアム)や

GAORAのツイッター(タイガース on GAORA SPORTS)も参考にどうぞ。

この他、最新情報を確認するのにはツイッターの検索窓に

「甲子園 雨 阪神タイガース」

「阪神園芸」

などと入れて検索してみてください。

さいごに

せっかく手に入れられたチケットですので、出来れば試合を開催して欲しいですね。

試合前に雨が降っていても、止む予報の場合だったり、小雨の場合は雨対策をして観戦に行きましょう。

こちらの記事では雨の時の観戦対策についてご紹介しています。

阪神甲子園球場の降水確率は?雨天中止情報の収集方法まとめ
甲子園球場で野球観戦の予定だけど、お天気が微妙。今日の試合はある?という時はピンポイントで甲子園球場の降水確率が知りたくなりますね。明確な雨天中止の基準があるわけではないですし、中止が決まる時間も決まっていません。試合が雨天中止になった場合にいち早く知る方法についてご紹介します。