合格祈願メッセージの例文 受験生を応援するメッセージ集


試験に向けて頑張っている受験生に「応援しているよ」という気持ちを伝えるメッセージを集めてみました。

受験生の頃を思い出すと、合格祈願のお守りやプレゼントもうれしいですが、そこに短くても手書きのメッセージがあるとさらにうれしいものですよね。

友達や先輩・後輩、近くで見守ってきた子供や孫、姪っ子さんや甥っ子さん達に贈る試験直前や当日の応援メール、応援メッセージの参考になればと思います。

・定番の応援メッセージ
・頑張ってきた人へのメッセージ
・試験直前のメッセージ

をそれぞれご紹介します。

スポンサーリンク

合格祈願メッセージの例文

受験生からすれば「応援してくれている人がいる」ということ自体がうれしてものです。シンプルに気持ちを伝えましょう。

自分の言葉と組み合わせ、名前を入れたり、語尾はメッセージを贈る相手の方との関係性から敬語にしたりなど変えて下さいね。

★応援メッセージ

・自分を信じて頑張れ!努力は嘘をつかない!

・自分を信じて挑め!心から応援しています。

・私はいつでもあなたの味方です!

・明日の自分は、自分で切り開け!

・自分の決めた道、自分で切り開いていこう!!

・全力を出しきれることを祈っています。

受験応援のメッセージ 頑張ってきた人へ

近くで頑張っていることを知っている人へのメッセージのヒントになればと思います。

★ずっと頑張っている人へ

・十分頑張ってるから、これ以上頑張ってとは言いません。応援してます。

・ずっと頑張ってきたことは知っています。今までやってきたことを信じて下さい。

・いつも頑張ってる姿、かっこいいよ!

・頑張ってきた人を神様は見ています。自分を信じて!

・よく寝てよく食べて、リラックスして試験当日を迎えて下さいね!

・今までの自分を信じて、残りの日々を過ごして下さい。

スポンサーリンク

試験当日の応援メールにも使える直前メッセージ

試験直前、最後の最後は体調管理と諦めない気持ちです。

あとは、メッセージを贈る相手の性格を考えて、忘れ物の確認や時間に余裕をもって出掛けられるような言葉があってもいいですね。

★試験直前のメッセージ

・最後まで自分の可能性を信じて、諦めずに頑張って下さい。

・試験が始まる1秒前まで粘って!

・受験当日まで風邪をひかないように気を付けて下さいね!

・100%の力が出せるように祈っています。

・一点でも多く取るつもりで目の前の問題に挑もう!

・祈・合格!最後まで一問一問を大切に!

・諦めない人が最後に笑える人だと思います。頑張れ!

・大切なのは諦めないこと。余計なことは考えず、目標に向かって全力疾走!

・成績は試験直前まで伸びる!ラストスパート最後の最後まで諦めずに頑張れ!

・体調に気をつけて、本番で実力を発揮出来ることを祈っています。

・体調をしっかり整え、悔いの残らないように頑張れ!

・焦らず、慌てず、そして忘れ物をしないように!試験前日は早く寝よう!

・体調を万全にして、悔いが残らないように頑張れ!

合格祈願の応援グッズ

合格祈願グッズと言えばやはりお守りが定番ですが、試験前には甘い物を摂るといいといいますので、チョコのプレゼントもいいですね。

チロルチョコは自分でオリジナルを作れるタイプもありますし、応援メッセージ入りのものも売っています。

受験シーズンになると受験生応援のお菓子は様々なものが売られていますが、キットカットもこんなメッセージ入りのものがあります。

試験当日のお弁当にメッセージ入りのキットカットやチロルチョコが入っていたら、午後からも頑張れますね。

さいごに

普段、直接言うのはちょっと恥ずかしいこともプチプレゼントと一緒にだったり、メールやLINEなら思い切って言えることもありますね。

受験生への応援メッセージは「応援しているよ」という気持ちが伝わればOKです。

例文をヒントに、オリジナルのメッセージを贈って下さいね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする