ドラフト会議2018の速報とネット中継 無料で見ることが出来るのはココ!

公開日:  最終更新日:2018/10/22

2018年のプロ野球ドラフト会議は、10月25日(木)17時から開催されます。

金足農の吉田輝星投手、大阪桐蔭の藤原恭大外野手、根尾昂内野手、報徳学園の小園海斗内野手など、今年は特に高校球児に注目の選手が多いですね。

今年のドラフト会議の速報・結果とネット中継が見られるサイトをご紹介します。

スポンサードリンク

ドラフト会議2018の速報と結果はここでチェック!

まずは、ドラフト会議の速報・結果を見ることが出来るサイトからご紹介します。

☆スポーツナビ プロ野球ドラフト会議

結果だけでなく、競合して抽選になった場合の詳細もアップされます。

スポーツナビのドラフト会議特集ページ

ドラフト候補選手のプロフィールも見ることが出来るので便利です。

ちなみに2017年の結果がこちら

☆TBS

例年通り、TBSテレビでは16時50分からドラフト1巡目指名の生中継があります。

テレビ中継は1巡目のみです。

ただ、まだ発表されていないようですが、例年2巡目以降育成枠の指名までライブ配信があります。

TBSのドラフト会議特集ページ

また、ドラフト会議中継後の19時からは、TBS系列でドラフト候補選手とその親たち数名にスポットを当てた『ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう』が生放送されます。

ドラフト会議のネット中継は無料で見れる

インターネットでの中継もいくつかあるので、見比べてみるのも面白いかもしれません。

☆Sports Bull(スポーツブル)

スポーツブルでも17時から中継予定となっています。

スポーツブルのドラフト会議特集ページ

2017年の結果はこちらで見ることが出来ます。

各サイト指名選手の表示方法は個性がありますね。

スポーツブルはアプリもあります。

iPhoneアプリ

アンドロイドアプリ

☆Baseball Gate

Baseball Gateも当日16時45分からネット中継があります。

Baseball Gateのドラフト会議特集ページ

スポーツブルの特集記事の元記事は、こちらのBaseball Gateの記事のようですね。

☆Paravi

Paraviでも運命のドラフト会議がLIVE配信されます。

Paravi

月額925円(税抜)のサービスですが、初回登録の場合、登録月は無料で見ることが出来ます。

ドラフト会議前に登録すると10月31日まで無料体験が可能になります。続けて見る予定のない場合は、10月中に解約すれば無料です。

Paraviで見る予定の方は、事前に視聴確認を行って、登録を済ませておきましょう。

PC、スマホ、タブレット、テレビで視聴可能です。

スポンサードリンク

ドラフト会議2018 その他の中継予定

★ラジオ中継

今年もニッポン放送で1巡目の指名を中継予定です。

17:00~18:00
『ショウアップナイタースペシャル 2018ドラフト会議』

ニッポン放送はradikoでも聞くことが出来ますので、ラジオで聞く予定の方はアプリをダウンロードしておくと便利ですね。

★ニコニコ生放送

また、例年、ニコニコ生放送ではドラフト会議で指名された注目の選手の記者会見の模様を中継しています。

2018年は金足農業高校の吉田輝星投手と東洋大学の選手たちの記者会見の生中継が予定されています。

【プロ野球ドラフト会議】吉田輝星選手(金足農業高校)記者会見 生中継

【プロ野球ドラフト会議】甲斐野央選手、梅津晃大選手、上茶谷大河選手ら(東洋大学)記者会見 生中継

さいごに

地上波のテレビ中継はTBS系列だけですが、CSやネットのライブ配信、ラジオ放送など選択肢は色々あって便利になりました。

都合のいい方法をチェックして、アプリをダウンロードしたり、ブックマークをしておくなど準備をしておくと安心ですね。

ちなみに、今年の高校生、大学生のドラフト会議の対象となる選手の「プロ野球志望届」の締切りは10月11日(木)となっています。

2018年プロ野球志望届提出者一覧【高校生・大学生】

高校生、大学生は志望届を提出した選手のみ指名されます。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • Pocket
PAGE TOP ↑