横須賀スタジアムでベイスターズ観戦 入場料と座席写真 駐車場は?

公開日: 

2018年の3月、初めて横須賀スタジアムでイースタンリーグのベイスターズ戦を観戦してきました。

一塁側、三塁側それぞれの座席からの眺めやキッチンカー、駐車場についてなど写真多めでご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

横須賀スタジアムでベイスターズ戦の観戦 入場料は?

実は横須賀スタジアムがこんなに横浜寄りだと知らずに今まで行ったことがなかったのですがそんなに遠くないことが分かり、個人的に一番行きやすい平日のデーゲームがあるイースタン・リーグ春季教育リーグに行って来ました。

この日はイースタンリーグ公式戦の開幕前ということで入場料は大人500円でした。対戦相手と日付が手書きなのがいいですね。

公式戦が始まると通常料金は内野席は大人1,000円、こども300円です。スペシャルゲームの日は料金が異なりますので詳しくはこちらでご確認下さい。

球場のすぐ外にキッチンカーや売店がありますが種類はそんなに多くはありません。周りを見ると前もってコンビニなどで購入している方や手作りのお弁当を食べている方もいました。

CoCo壱番屋も。

球場外の自動販売機は良心的なお値段でした。3月なので温かい飲み物が多めです。

アイスの自動販売機もあります。

横須賀スタジアムの座席

ベイスターズのホームは3塁側ですが、まずは1塁側のライト寄りから。

一塁側の一番ネットよりからグラウンド内を撮ってみました。人工芝がきれいな球場です。

ちなみにこの日のベイスターズのスタメンはかなり豪華でした。

1番:DH石川
2番:レフト荒波
3番:ライト梶谷
4番:センター細川
と続きます。梶谷選手は1打席のみで関根選手に交代でした。

外野スタンドは開放されていませんでしたが、芝生席があります。

そして、三塁側レフト寄りからの写真がこちら。

座席は外野寄りは長いベンチタイプでバックネット裏は個別のイスタイプになっていました。

バックネット裏の一部に屋根がありますが、時間帯によって一部が日陰になるかなぁと言う感じで雨が降ったら濡れない席はほんの一部のみだと思われます。
雨が降るかもしれない日の観戦なら雨に濡れてもいい準備をして行った方がいいですね。

横須賀スタジアムの案内図がこちら。

スタンドの外側にはほとんどスペースがないので、あるのはトイレくらいでした。ちなみにトイレはきれいにお掃除されていましたが、新しくはありませんでした。

2018年シーズンの横須賀スタジアムでの試合日程が入口ゲートの横にありました。

デーゲームは週末ばかりなので、平日のデーゲームもやって欲しいものです。

スポンサードリンク

横須賀スタジアムの駐車場

まだ平日のデーゲームの教育リーグなので駐車場に停められるかなぁと甘い気持ちで車で試合開始の40分ほど前に到着。既に満車でした。

臨時駐車場があるのかなぁと思ったのですが以前臨時駐車場だった場所は現在ベイスターズの新しい寮と球場を作っているらしく、仕方ないのでちょっと離れたコインパーキングに駐車しました。

今はまだほぼ更地でした。

完成予想図がこちら。

で、球場に到着したら駐車場に「空」マークが…。タイミングの問題だったようです。残念。

ちなみに横須賀スタジアムのすぐ横の駐車場の案内がこちら。

私が停めたコインパーキングよりもずっと安いです。
普通車は2時間まで310円、以降30分毎に50円。4時間半を越えた場合は一律610円です。

球場内にはトイレしかないので飲み物や食べ物を買うのには一回外に出ることになるので、その時にも駐車場をチェックすると空いている時と満車の時とありましたので、やはりタイミングですね。

ちなみに路上での駐車場待ちは出来ませんので、車で行こうと思っている方は念の為横須賀スタジアム付近の駐車場を調べていくことをおすすめします。

私が停めた徒歩10分弱くらいのコインパーキングは到着時はガラガラでしたが、帰る時には満車でしたので週末に行かれる方は電車の方が無難かと思います。

さいごに

初めての横須賀スタジアムでしたが、意外と近かったのでまた機会を作って行きたいと思います。

新しさはありませんが、中も外もきれいな球場でした。電光掲示板も見やすく横浜スタジアムよりもスタンドからグラウンドまでの距離が近いのがいいですね。

普段はあまり観られないので早めに行ってバックネット裏で観るのもいいかなぁと思いました。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑