高校野球神奈川県大会2017夏の日程とテレビ中継 速報はここでチェック!

公開日:  最終更新日:2017/07/13

今年も夏の高校野球のシーズンがやってきます。189チームが参加する神奈川大会、今年は東海大相模、横浜、慶応義塾を中心とした混戦が予想されています。

第99回全国高校野球選手権神奈川大会の日程やテレビの中継予定、また試合速報をチェック出来るサイト等をまとめています。

スポンサードリンク

高校野球神奈川県大会2017夏の日程

2017年7月8日(土)の横浜スタジアムで行われる開会式&開幕試合からスタートします。

翌7月9日(日)から各球場での1回戦が始まり、順調に進めば25日(火)、26日(水)に準々決勝、27日(木)をはさんで28日(金)の準決勝、29日(土)に決勝戦となります。

準々決勝以降は横浜スタジアムで試合が行われます。

神奈川大会が行われるのは下記の各球場となります。
・横浜スタジアム
・バッティングパレス相石スタジアムひらつか
・サーティーフォー保土ヶ谷球場
・サーティーフォー相模原球場
・大和スタジアム
・いせはらサンシャイン・スタジアム
・横須賀スタジアム
・藤沢市八部球場
・小田原球場
・秦野市カルチャーパーク野球場
・俣野公園 横浜薬大スタジアム

トーナメント表は下記のサイトで確認出来ます。

かながわCATV情熱プロジェクト

神奈川新聞カナロコ

バーチャル高校野球

神奈川高校野球ステーション

高校野球神奈川県大会のテレビ中継予定

tvkテレビ神奈川

例年通り、今年もtvkでは7/8(土)の横浜スタジアムでの開会式から中継が始まります。翌日からはサーティーフォー保土ヶ谷球場での試合を1回戦~5回戦までと横浜スタジアムでの準々決勝以降の中継が予定されています。

また、7月8日(土)~29日(土)までの間、21:40~22:00まで(再放送は6:00~6:50)の「高校野球NEWS」では全球場、全試合結果を放送予定となっています。

かながわCATV情熱プロジェクト

「かながわCATV情熱プロジェクト」は神奈川県のケーブルテレビ各社が共同で実施するプロジェクトです。

ケーブルテレビ各社では、バッティングパレス相石スタジアムひらつかでの試合、1回戦~5回戦までの全20試合を完全生中継の他、ダイジェスト放送もあります。

ダイジェストは1回戦~2回戦の一部の試合と3回戦以降決勝までの試合結果を当日の夜22時30分~の30分番組となります。

「かながわCATV情熱プロジェクト」のトーナメント表でケーブルテレビでの生中継&ダイジェスト放送の予定も確認出来ます。

ケーブルテレビの視聴方法等の詳細はこちらのホームページでご確認下さい。

ちなみにラジオ中継は例年、FMのNHK横浜(準決勝&決勝)とラジオ日本(決勝)が中継しています。

スポンサードリンク

神奈川県の高校野球 夏の大会の速報はここでチェック!

試合経過等の速報はこちらのTwitterが参考になると思います。

tvkスポーツ

神奈川新聞社ローカルニュース

神奈川高校野球ステーション

かながわCATV情熱プロジェクト

Twitter以外では朝日新聞デジタル×ABC朝日放送のバーチャル高校野球の神奈川大会版高校野球ドットコムの神奈川版もあります。

参考までにこんな雑誌も売ってます。『第99回全国高校野球選手権 神奈川大会完全ガイド』2017/5/31号 週刊ベースボール 増刊(2017/5/31)
↓こちらの表紙をクリックするとAmazonのサイトに行きます。

さいごに

高校野球観戦に甲子園球場まで行くのは難しくても地方大会ならちょっと都合をつければ見に行けますね。

ただ例年特に週末は球場に多くのファンが詰めかけますので車で行こうと思っている場合は要注意です。球場周辺の駐車場の状況などをよく確認してから出掛けて下さいね。電車やバスを利用する方が無難です。

近くのコンビニなどが大混雑になることもありますので、ある程度の水分等は事前に準備しておくと安心です。

《関連記事》
高校野球神奈川大会の観戦料金は?保土ヶ谷球場へ行ってきた

高校野球観戦の時の熱中症対策と持ち物 日焼けにも要注意!

甲子園の高校野球を初めて観戦 どこの席がおすすめ?

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑