新春初売りで旅行予約!旅の福袋は2018年のGW予約も可能?

公開日:  最終更新日:2017/12/30

お正月と言えばネットでもお店でも「福袋」が大人気ですが、初売りや初夢フェアなど名称はそれぞれですが旅行会社も福袋的なセールを開催しているところが多くあります。

新春初売りセールをやっている主な旅行予約サイトをまとめてみました。

ちょっと先の日程の予約も出来ますので、2018年は早めに旅行の予定を決めてそこに向けて仕事を頑張るのもいいですね。

スポンサードリンク

2018年は新春初売りでお得に旅行予約を

◆楽天トラベル◆
新春セールは2017年12月18日から既にスタートしていて、2018年1月15日(月)9:59まで続きます。

国内ツアー、海外ツアーともに1月~5月出発まで使える最大2万円の国内ツアークーポンをはじめとした新春クーポンがあります。人気なので既に予定枚数が終了してしまっているものもありますが、まだ残っているクーポンもあるのでお早めに。

⇒⇒⇒楽天トラベルの新春フェア2018

JALとANAそれぞれの航空券と宿がセットになっているJAL楽パックANA楽パックもそれぞれクーポンがあるので上手く利用してお得に予約しましょう。

また旅行代金だけでなく、レンタカーやバスツアーにも使えるクーポンがあるので要チェックです。

◆HIS◆
HISの初夢フェアも12月中から開催しています。第2弾が2018年1月3日(水)スタートで1月31日(水)までです。

行き先によって異なりますが、春休みやゴールデンウィーク出発まで受付しているものもあるので、早めに予定が組めるのなら予約しておくのもいいかもしれませんね。

⇒⇒⇒HISの初夢フェア

ソウル3日間が9,800円なんてツアーもあります。とりあえずどこかへ安く行きたい!という場合はいいですが、こちらは燃油サーチャージは含まれていますが、空港からの送迎はついていませんのでご注意下さい。

旅行代金に加えて空港使用料や現地の税金などは別途掛かりますから元の値段だけではなく詳細もよく確認してから予約して下さいね。

海外旅行だけでなく、国内ツアー、バスツアーなどもあります。

◆JTB◆
JTBは福春セール2018が2018年1月1日正午から始まります。が、既に先行発売は開始されています。

JTBは何と言ってもUSJにパークオープンの15分前に入ること(アーリー・パークイン)が出来るツアーがいいですね。

ハリー・ポッターエリアの入場確約券やアトラクションを1つ予約できるプラス・ワン・パスが付いたツアーも人気です。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行くのならJTBのオフィシャルホテルに泊まるプランをまずはチェックしてみて下さい。

⇒⇒⇒JTBの福春セール

⇒⇒⇒パークに15分早く入れるJTBだけの特別プログラム

また、旅行ではなくても日帰りで遊ぶ場合も利用できるレジャーチケットも特別価格で販売されています。

◆るるぶトラベル◆
るるぶトラベルはウルトラタイムセールが既に開催中。2018年1月10日(水)0時までとなっています。

4月~5月の出発の2名以上のツアー予約に使えるクーポンは最大30,000円割引などこちらもクーポンがあります。ゴールデンウィークにも利用OKですが、枚数が少ないのでお早めに!

るるぶトラベルは他にも地域限定や施設限定など様々なクーポンがあるので、予約したいものが当てはまるかどうか事前によくチェックしてからお得に予約して下さいね。

⇒⇒⇒るるぶトラベルのクーポンはこちらでチェック!

スポンサードリンク

◆近畿日本ツーリスト◆
近畿日本ツーリストの新春初売りは海外、国内ともに2018年1月4日(木)10時スタート。1月から3月出発までが中心ですが、「さっぽろ雪まつり」ツアーや海外旅行ではゴールデンウィークや夏休み対応のものもあります。

⇒⇒⇒近畿日本ツーリストの初売り(国内旅行)

⇒⇒⇒近畿日本ツーリストの初売り(海外旅行)

◆日本旅行◆
日本旅行の新春初売りセールは2018年1月5日スタートなので、ちょっと出遅れたと思っても間に合いますね。宿泊プラン、JRと宿泊セットプラン、航空と宿泊のセットプランでそれぞれ探せます。ゴールデンウィークの予約も可能なので、早めに押えておきたい方は要チェックですね。

⇒⇒⇒日本旅行の新春・初売りセール

◆阪急交通社◆
阪急交通社の福たびフェア2018は既に開催中です。

ただ、2018年の1月からの新商品や1月4日(木)10時から発売開始の海外旅行の目玉商品もあるので年始もチェックが必要ですね。

⇒⇒⇒阪急交通社の福たびフェア2018


ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

◆スカイツアーズ◆
ANAで行く国内ツアーがメインのスカイツアーズは新春売り尽くしSALE開催中です。

5月出発まで対応している方面もあるので、春休みやゴールデンウィーク旅行を計画中の方も要チェックです。

⇒⇒⇒スカイツアーズの新春売り尽くしSALE

◆びゅうトラベルサービス◆
JR東日本のびゅうは2018年1月8日(月・祝)~1月31日(水)間に宿泊する1泊2日限定の新春お年玉セール中。

往復のJRの列車と1泊2食付きで10,000円~のお年玉セールですが、残念ながら土曜日の出発は設定はありません。

⇒⇒⇒びゅうJRで行く国内ツアー|えきねっと

◆じゃらん◆
じゃらんは大々的な感じのセールではなく、首都圏ホテルのお年玉特集となっています。

⇒⇒⇒じゃらんの首都圏ホテル お年玉特集

初売りでお正月からGWや夏の予約も出来る?

残念ながら初売り価格の格安ツアーなどはゴールデンウィークや夏休みの出発は設定がなかったり、クーポンはあるけどその期間は使えなかったりというケースが多いです。特に夏休みの予約が出来るものはかなり限定的です。

しかし、楽天トラベルの新春クーポンは5月出発まで使えるものもありますし、春休みやゴールデンウィークの予定が早めに決められるなら早めに押さえておくのもいいですね。

いずれもキャンセル料が掛かるタイミングをチェックしてからご予約することをお勧めします。

さいごに

年のはじめは「今年こそ旅に出るぞ!」と思っている方も多いのではないでしょうか。

海外旅行ではなくても、1泊2日でも日帰りでも旅は旅です。

2018年にいい旅、いい出会いがあるといいですね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑