年末年始の宿は直前でも予約可能?今から間に合う宿の予約サイト

公開日: 

20161214_01
2016年-2017年の年末年始ももうすぐ。今さら温泉にでも行きたいなぁと思っても間に合わないのでは?と思って諦めていませんか?

探せばまだまだ予約可能な宿はあります。普段長い休みはお盆とお正月のみなら行ける時に行きましょう!

スポンサードリンク

年末年始の宿を直前でも予約しやすいサイト

じゃらんの年末年始の特集ページでは、エリア別に宿泊可能な宿数が一覧で表示されるのでまだ余裕があるのか、もう予約できる宿が減ってしまっているのかが一目で分かります。

行きたい地域を選ぶと2016年の12月25日(日)~2017年1月3日(火)までの間の空き状況が地域別に一覧になっています。

ただ、日々最新状況に更新はされていますがもう直前ですから刻々と予約状況は変化していきますので、気に入った宿が見つかったら迷っている暇はないと思ったほうがいいでしょう。

また、キャンセルが出ることもあるので前日ゼロだったのに今見たら空きがあるということもないことはありません。

⇒⇒⇒じゃらんの年末年始特集ページへ

宿数の数字をクリックすると詳細が確認できますが、大人2名利用での検索結果なので、人数が異なる場合やこだわりがある場合は詳細を設定して再検索して下さいね。

とにかく年末年始に旅行に行きたい!行き先の候補はいくつかあると言う場合には一番探しやすいのがじゃらん.netだと思います。

スポンサードリンク

今から間に合う宿を探す

楽天トラベルこちらのページから行きたい都道府県名をクリックすると空きのある宿の数が一覧で出てきます。温泉宿に特化したページもあるので、温泉で探している場合は「温泉宿を検索」のタブをクリックして都道府県を選ぶと温泉地別の空き状況が分かります。

2016年12月23日(金)~2017年1月5日(木)までの範囲で探せますので前後にお休みが取れる場合は選択肢はかなり広がりますね。

行き先ではなく、「お正月特別料理を愉しめる宿」や「初詣スポットに近い宿」などのテーマ別に探す場合はこちらのページが便利です。

初日の出の初詣の夜行日帰りツアーなどの年末年始のバスツアーもあるのでお気に入りの旅を見つけて下さい。人気のようでまだ空きがあるツアーはかなり少なめですが…。

⇒⇒⇒楽天トラベルで年末年始の宿を探す

混んでいる時期の直前にこれから予約できる宿を探すのには取扱い件数が多い、じゃらん.netと楽天トラベルがおすすめです。予算と相談しつつ、空きがあったら迷わず予約して楽しんで来て下さいね。

さいごに

年末年始の宿は決して安くはありませんが、休みの時期を一緒に合わせることが難しい場合はやっぱりこの時期しかありません。

毎年お正月は来ますが、2016-17年のお正月は今回のみ。旅は行ける時に行きましょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑