シルバーウィークの旅行 2016年は国内で まだ間に合う9月連休のツアー

公開日:  最終更新日:2016/09/05

20160824_02
2016年の9月の祝日は19日(月)と22日(木)の2日間。昨年のようなシルバーウィークの大型連休とはいきませんが、うまく祝日を利用して旅行に行きたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

今年はカレンダー的に長い休みは取りづらいですが、大型連休ではない分、分散しますので昨年よりは予約は取りやすいかなぁと思います。国内旅行なら行きやすいですね。

今からでも空きがある宿やホテル、ツアーが探しやすいサイトをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

シルバーウィークの旅行 2016年国内ならどこに行く?

都内から行く、9月におすすめの旅先をいくつか独断でご紹介したいと思います。

まずは東京からのんびり1泊旅行なら、電車でも新宿からのバス「伊豆長岡・修善寺温泉ライナー」でも行きやすい修善寺温泉。宿も高級旅館から比較的リーゾナブルな宿まで揃っています。

また、9月に絶景が見られるのは箱根・仙石原のススキ草原。仙石原のススキは例年9月から11月頃まで楽しめますが、9月頃は穂の部分は黄金色で葉や茎の部分はまだ緑色なのでそのコントラストも見どころ。東京からなら日帰りでも行けますが、夕陽に照らされるススキを見てのんびり1泊してくるのもいいですね。

20160824_01

都会の喧騒から離れてゆっくり過ごしたいのなら、群馬県の四万温泉(しまおんせん)。見慣れたコンビニ、信号、有料駐車場もない四万温泉は昭和の時代へちょっとしたタイムスリップ感覚も味わえます。
紅葉には少し早いですが、いつもとは違うゆっくりとした時間の流れの中、のんびりと宿で過ごしてリフレッシュしてくるのもいいですね。四万温泉エリアは四万湖、奥四万湖以外は観光する場所はないので宿で過ごす時間が長くなるでしょうから宿はしっかり選びましょう。

映画「千と千尋の神隠し」のモデル宿になったと言われる積善館が有名です。

まだ行き先を決めてない場合は、空いている宿から探すのもひとつの方法ですね。

楽天トラベルのこちらのページからは、9月の連休の期間(2016年9月16日(金)~9月29日(木))に泊まれるホテル・宿の「2名1室利用」の場合の空室を地域別に検索することが可能です。

⇒⇒⇒楽天トラベルで9月の連休に泊まれる宿を探す

温泉宿に絞って探すことも出来るので便利です。
また、2016年9月12日の9:59までに温泉宿を予約する場合に使える1,000円割引のクーポンも配布中ですので、温泉宿を利用するなら事前にクーポンをもらっておきましょう。

9月30日までにチェックアウトすることや2,500枚までなど条件がありますので詳しくは楽天トラベルのページをご確認下さい。

⇒⇒⇒楽天トラベルの温泉宿で使える1,000円割引クーポン

スポンサードリンク

まだ間に合う9月の旅行予約

楽天トラベルで希望に合う宿が見つけられなかった場合は、じゃらんでも探してみましょう。

⇒⇒⇒じゃらんで9月の連休に泊まれる宿を探す

こちらは、2016年9月16日(金)から25日(日)までの間のエリア別に空きがある宿の数が一覧となっていて混雑状況が分かりやすいです。数が少なくなっている日にち・エリアなら、予約を急ぐか行き先を変えるかなど検討した方がいいですね。

また、格安の温泉宿を探すなら、ゆこゆこのサイトもチェックしておきましょう。

⇒⇒⇒ゆこゆこ 9月の連休に泊まれる宿

ゆこゆこネットも9月16日(金)から25日(日)までの間に泊まれる宿が探せます。日付とエリアを選ぶと空きのある宿がリストアップされますので、そこから選択出来ます。

9月の連休で行く国内ツアー

2日間しかないけど、気分転換に遠出したい!という場合はツアーが便利ですね。

東京から2日間の日程でも関西はもちろん山陰・山陽、四国、九州や東北エリアまで様々なツアーがあります。北海道や沖縄も行けなくはないですが、出来れば3日間欲しいところですね。

9月出発のツアーを探すならHISのこちらのページが便利です。

⇒⇒⇒HISで9月出発のツアーを探す

連休にプラスしてちょっと遅めの夏休みが取れたりすると長めの旅も可能になりますね。

本当にギリギリなら出発前日の予約でも可能なツアーがありますので、旅に出たくなったら諦めずに探してみましょう。ギリギリ出発の場合は行き先の天気予報もチェックしてから予約しましょう。

さいごに

旅はいつでも出来ると思っていても、そうではないこともあります。行ける時に行きましょう。

観光地をたくさん回ったり、そこでしか味わえないものを味わったり、ゆっくり温泉に浸かったり、楽しみ方はそれぞれ。

近場でいつもよりもワンランク上の宿でのんびりするのもいいですね。

⇒⇒⇒あなたの旅をお得にする旅行予約サイトの選び方

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑