温泉の予約ゴールデンウィークはまだ間に合う?今からでも間に合う旅行

公開日: 

20160413_01

2016年のゴールデンウィークは、5/2(月)と5/6(金)の2日間お休みを取れば最長10連休となるので、旅行に出掛ける方も多いのではないでしょうか?

10連休とはならなくても、3連休あれば1泊旅行に出てももう一日ゆっくり出来ますからちょっと近場に気分転換に行くのもいいですね。

今からでもGWの予約が可能な旅行予約サイトを集めてみました。

スポンサードリンク

温泉宿ゴールデンウィークはまだ間に合う?

1泊旅行なら、まず思い浮かぶのは温泉ですね。

格安温泉を多く取り扱う「ゆこゆこネット」では、4/28(木)~5/8(日)までの期間のエリア別(北海道、東北、関東、伊豆・箱根、東海、甲信越、北陸、近畿(関西)、中国・四国、九州)に宿の検索が可能です。

また、お風呂にこだわって宿を探す、お風呂検索などもあるので、温泉のタイプで宿を決めるのもいいですね。

⇒ゆこゆこネットのゴールデンウィーク特集ページ

ゴールデンウィークのWEB直前値下げ特集もあります。連休のど真ん中の日程では厳しいかもしれませんが、ちょっと日程をずらせばお得に泊まれる可能性もありますので、チェックしてみましょう。

まだ間に合うゴールデンウィークの宿泊予約

特に温泉にこだわりがなければ、やっぱり扱っている件数の多いサイトが空きがある可能性が高いですので、じゃらんと楽天トラベルを当たってみましょう。

★じゃらん

今年の2月からPontaポイントが利用できるようになり、ますます便利になったじゃらんnet。ゴールデンウィークの直前までも予約が可能なホテルや旅館を検索出来ます。直前の予約だからこそお得な「直前限定プラン」も要チェックです。

⇒じゃらんのゴールデンウィーク直前予約特集ページ

★楽天トラベル
目的別やこだわり別にテーマから探したりも出来ますし、エリア別(北海道、東北、北関東、首都圏、伊豆・箱根、甲信越、北陸、東海、近畿、山陽・山陰、四国、九州、沖縄)の空室カレンダーから探すことも可能です。

⇒楽天トラベルのゴールデンウィーク特集ページ

ちょっといい宿に泊まりたい時は、一休.comがお勧めです。
★一休.com
ゴールデンウィーク特集2016では、4/29(金)~5/8(日)まで期間の『ホテル・旅館 最安値カレンダー』から探すことが出来ます。ちょっとお高めな宿の取り扱いが多い一休.comですが、意外とリーズナブルな宿も予約可能です。

⇒一休のゴールデンウィーク特集ページ



目的地によっては宿の数が元々少ないとゴールデンウィークに今から予約出来る宿を探すのは難しいこともあります。目的地を決めて宿を探していて、どうしても空きが見つからない場合は、予約が出来る宿を見つけてから目的地を決めるという方法も。

旅行に行きたい気分になっている時には、まず泊まれる宿を見つけてからというのもありでしょう。行ってしまえば1部屋くらい何とかなるだろうと思っても、どうにもならないこともありますので、気をつけて下さいね。

急に決めた行き先で何があるのか分からないと言う時には『たびのたね』が便利です。

旅行ガイドや観光地を特集した雑誌などが購入可能な電子書籍サービスです。

電子書籍なら持ち運びも便利ですし、なんといってもテーマや特集ごとに「抜粋版」で読みたい部分、必要な部分だけを購入することが出来ます。

旅行やおでかけに役立つガイドブック・雑誌を必要な部分だけGET!

スポンサードリンク

今からでも間に合うゴールデンウィークの旅行

上記のサイトで希望の宿が見つからないけど、もう行きたい気持ちは止められないという場合は、下記のサイトも当たってみましょう。ゴールデンウィーク特集ページへのリンクをまとめています。

◆るるぶトラベル
⇒るるぶトラベルのGW特集ページ

◆トクー!
⇒トクー!のGW特集ページ

◆Yahoo!トラベル
⇒Yahoo!トラベルのGW特集ページ

クーポンのチェックをお忘れなく!

◆日本旅行
⇒日本旅行のGW特集ページ

◆近畿日本ツーリスト
⇒近畿日本ツーリストのGW特集ページ

◆阪急交通社
⇒阪急交通社のGW特集ページ

さいごに

混んでいるのは分かっていても、長いお休みが取れるのはこの時期のみなら行くしかありません。

今からでも諦めずに予約出来るところを探して、旅に出ましょう!

《関連記事》
旅館の心付けは必要?渡し方・包み方は?心付けとチップの違い

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑