箱根駅伝の応援グッズ2016 トヨタでもらって来た

公開日: 

20160102_04
毎年1月2日、3日に行われるお正月の恒例行事、箱根駅伝。今年も始まりましたね。

箱根駅伝の応援の旗についてはこちらの記事でまとめていますが、今回はトヨタの販売店で箱根駅伝応援グッズのネックウォーマーを頂いたのでご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

箱根駅伝の応援グッズ トヨタのネックウォーマー

そろそろ旗を配り始める頃かなと思って駅伝コースに行くと赤っぽい袋を持って歩いてくる人達がいたので、前年も配っているのを見かけたトヨタの販売店かなと思って近くまで行くとお店の前にテーブルがあってグッズが配られていました。

ダンボール箱からガンガン出している感じで人は来ていましたが特に並んでいる訳ではなかったので、道路を渡ってもらいに行って来ました。選手が通るよりも1時間以上前だったのでまだ配り始めてそんなに経っていなかったようで、知っている人はグッズだけわざわざもらいに来ているようでした。

頂いたトヨタの応援グッズがこちら。
20160102_02
1人で2~3個もらっている人もいました。

スポンサードリンク

中身は真っ赤なネックウォーマーと「第92回東京箱根間往復大学駅伝競走 コースガイドマップ」が入っていました。
20160102_01
ネックウォーマーは思いっ切り「箱根駅伝」と刺繍されていますが、ペラペラなものではなく普通に使えそうな感じです。
20160102_06
配っている方に聞いたところ、私がもらった販売店では500個配布するとのことでした。
20160102_05
沿道のトヨタの販売店の近くで応援予定の方は早めに行ってみてもいいかもしれませんね。

肩から掛けられるようなバッグタイプの入れ物に入ってますが、あんまりこれを持って応援している人は見かけたことはないような…。早めにグッズ目当てで来ている人が多いのかもしれません。
20160102_03
配りはじめが早いので、興味のある方は早めのご準備をお勧めします。

さいごに

今回はトヨタの応援グッズをもらって満足してしまい、応援の旗はもらいそびれてしまいました。

今年は暖かく沿道で応援する人も比較的楽だったと思いますが、昨日のニューイヤー駅伝のように犬が飛び出してランナーとぶつかってしまうなんてことがないように、応援マナーを守って楽しく観戦したいですね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑