福山雅治年末は今年もパシフィコ横浜 2015はプロジェクションマッピングも

公開日:  最終更新日:2016/06/23

20151104_05
2015年の年末にかけてのみなとみらいエリアは福山雅治さんとのコラボレーション企画のイベントが開催されます。

年末恒例の福山雅治さんのパシフィコ横浜でのライブ『福山☆冬の大感謝祭 其の十五』と横浜ランドマークプラザ・MARK IS みなとみらいのクリスマスが一緒になったイベントです。

ドックヤードガーデンでのプロジェクションマッピングも福山雅治さんの映像作品になります。

今年のイベント情報のまとめとプロジェクションマッピングの整理券についてご紹介します。

スポンサードリンク

福山雅治 2015年はパシフィコ横浜周辺でイベントがたくさん

様々な作品が期間限定で上映されている横浜ランドマークタワーのドックヤード・プロジェクションマッピングですが、2015年11月から年末にかけては、福山雅治さんの過去の様々なライヴ映像が約6分間のマッピング演出を加えた特別編集ダイジェストとして上映されます。

20151104_03
ドックヤードの石壁にどんな映像が投影されるのか楽しみですね。

★『福山☆冬の大感謝祭 其の十五』presents

スペシャルライヴ・プロジェクションマッピング ドックヤードガーデン

◆期間:11/20(金)~12/31(木)

◆時間(1日5回)
18:30~
19:10~
19:50~
20:30~
21:10~

◆開催場所
横浜ランドマークタワー ドックヤードガーデン

無料で見ることが出来ますが、整理券が必要です。

★『福山☆冬の大感謝祭』スペシャルクリスマスツリー

福山雅治さんの楽曲からインスパイアされた特別なクリスマスツリーが会場ごとに異なるテーマで展示されます。

◆期間:11/12(木)~12/31(木)7:00~24:00

◆開催場所
ランドマークプラザ1F ガーデンスクエア
(JR桜木町駅から動く歩道で到着するのは3Fです。)

20151104_04

MARK IS みなとみらい1F グランドガレリア

20151104_05

★福山雅治CDジャケットギャラリー

今までにリリースしたCDのジャケットが年代別に展示されます。

◆期間:11/12(木)~2016/2/14(日)(予定)

◆開催場所
・ランドマークプラザ
・MARK IS みなとみらい

いずれも館内各所で展示予定です。

20151104_06

また、通常ライブの会場やネットでしか購入できない『福山☆冬の大感謝祭』のオフィシャルグッズやCDなども販売される予定となっています。

横浜のプロジェクションマッピング 整理券はどこで入手出来る?

ドックヤードガーデンでのプロジェクションマッピングを見るのには、整理券が必要です。

◆整理券◆
★当日朝10時から各上映開始時間の40分前まで発券可能
発券場所は横浜ランドマークタワー3F スカイガーデン入口
桜木町駅から動く歩道で行くとランドマークタワーの入り口手前の右側になります。

20151104_02
この柱の右奥に整理券発行機があります。
※プロジェクションマッピングの上映場所とは異なります

★各回 500名

整理券は当日券のみで無くなり次第終了となりますので、見たい時間が決まっている場合は早めに行きましょう。
機械を自分で操作して整理券を発券するシステムで、通常一人で複数枚も可能ですが時間が掛かりますから混んでいる時にはほどほどに。混雑時は発券時間が早まることもあります。

また、ドックヤードガーデンでのプロジェクションマッピングの期間中に「MARK IS みなとみらい」では、このプロジェクションマッピングの上映に使用されているライブ映像の一部が上映されます。

◆期間:11/20(金)~12/31(木)

スポンサードリンク

◆場所:MARK IS みなとみらいB4F えきまえ広場

◆時間:10:00~20:00(予定)

10:00より15分ごとに上映され、上映時間は1回につき約2分30秒となっていますので、こちらのチェックもお忘れなく。

横浜のホテル予約は大丈夫?

年末は大きなイベントがなくても、ホテルの予約は取りづらいものですが、イベントがあればなおさら難しくなりますね。

年末に横浜へ行くのにもうすでにホテルの予約が済んでいるのならいいのですが、まだ手配出来ていない場合はとにかく色々な予約サイトを当たって条件のいいものを探してみましょう。

パシフィコ横浜から徒歩圏を探すなら、「桜木町」エリアで、あとは電車で移動ならまずは「みなとみらい線」沿線、次にJR京浜東北線や横浜市営地下鉄沿線で探すといいと思います。

横浜エリアのホテルが予約出来るサイトをピックアップしてみましたので、参考になればと思います。

じゃらん
取り扱い件数が多いので、まず探すならじゃらんがおすすめです。

るるぶトラベル
るるぶトラベルはJTBグループです。

楽天トラベル

Hotels.com
海外だけでなく、国内のホテルも扱ってます。

JTB

Yahoo!トラベル

yoyaQ.com
カカクコムがやっている予約サイトです。

一休.com
高級ホテルが中心ですが、直前に空きがあると格安で泊まれることも。

アゴダ(agoda)

エクスペディア
結構遠い地域のホテルまで検索にかかってくることがあるので、要注意です。

さいごに

ドックヤードガーデンのプロジェクションマッピングは無料で見れますから常に人気ですね。福山雅治さんのライブ期間の前後(12/19~31)は混み合うと思いますから、可能な場合はこの期間以外に見に行った方がいいでしょうね。

ライブに参加するために横浜に来た場合には、出来るだけ早めに整理券を入手することをおすすめします。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑