バレンタインにゴディバ以外のチョコレート お取り寄せOKなお店10選

公開日:  最終更新日:2016/02/06

20151015_01
ゴディバは今やどこでも(コンビニでも!)手に入るのでゴディバ以外のチョコレートを選びたいと思う方も増えてきていますね。

今回は、バレンタインのチョコレートを通販で購入可能なお店、10店ご紹介したいと思います。

本命バレンタインチョコレートにも、友チョコや自分チョコ、ちょっとした手土産にもお勧め出来ます。

バレンタインに向けて、味にもこだわりつつ、ちょっとひねりのきいたものを選びたい時の参考になればと思います。

スポンサードリンク

バレンタインにディバ以外のチョコレートを!

ピエールマルコリーニ
チョコレート好きには有名なお店ですが、中でも厚さ4mmの薄型チョコ「パレ ファン」がおすすめ。
この薄さの中にキャラメルソースや、ガナッシュが入っているのが驚きです。センスと技術力の高さを感じるチョコレートです。

楽天で探すなら⇒こちらでチェック

デメル
猫の舌をイメージして作られたと言われる「ソリッドチョコ 猫ラベル」が人気です。パッケージもかわいいですね。
スウィート、ミルク、ヘーゼルナッツの3種類あります。

楽天で探すなら⇒こちらでチェック

ヴィタメール
ボンボン・ショコラもいいですが、「カレ・ド・クーベルチュール」は、シンプルなチョコレートだからこそ味と香りが楽しめます。

楽天で探すなら⇒こちらでチェック

ジャン・ポール・エヴァン
WEB限定商品もあり、お手頃価格の板チョコレート(タブレット)もあります。

楽天で探すなら⇒こちらでチェック

パティシエ エス コヤマ
ボンボン・ショコラはもちろん、日本酒や抹茶、ストロベリージャム、ラズベリージャムなど一味違う板チョコレートが揃ってます。

楽天で探すなら⇒こちらでチェック

スポンサードリンク

テオブロマ
定番ものもありますが、キャビアそっくりな粒状のビターチョコレートや砂利にそっくりなミルクチョコレートなど目でも楽しめ、美味しいです。

キャビアはこちら

じゃりはこちら

通常、キャビアはビターチョコレートとミルクチョコレートの2種類。ビター好きにはちょっと物足りないかもしれませんが、ビターチョコレートの方が好きです。現在、5種類(ビター、ミルク、イチゴ、キャラメル、ホワイト)の味の15周年を記念したミニサイズの缶が売られています。

楽天で探すなら⇒こちらでチェック

カカオサンパカ
スペイン王室御用達のチョコレート、カカオサンパカ。
板チョコなのにカッコイイ、ラジョラスがおすすめです。

こちらでは、イニシャル入りでフレーバーも選べるオリジナルラジョラスを作ってもらうことも出来ます。特別感を出すのにはいいですね。ただ、約2週間掛かりますからお早めに。

楽天で探すなら⇒こちらでチェック

リーガロイヤルホテル
惑星ショコラが人気です。まずは目で楽しめますし、男性受けもいいと思います。

楽天で探すなら⇒こちらでチェック

チュベ・ド・ショコラ
自由が丘にある割れチョコの専門店です。割れチョコなんて自分チョコにしかならないのでは?と思うかもしれませんが、化粧箱に入ったジュエル・ド・ショコラなら贈りものにもおすすめです。ミルクチョコは少し甘めかなと思います。

楽天で探すなら⇒こちらでチェック

カファレル
イタリアのトリノの老舗チョコレートブランドです。小さくてかわいいチョコレート、種類も豊富です。
カファレル缶は、お手頃価格で缶のデザインもかわいいものが多いので、友チョコにもいいのでは?

楽天で探すなら⇒こちらでチェック

ボンボン・ショコラよりもシンプルなチョコレートが好きなのでちょっと偏っているかもしれませんが、どちらかと言うと見た目よりも味重視でお勧めを選んでみました。

バレンタイン時期の通販は、配送までに時間が掛かる場合がありますから、早めの購入、予約を。迷っているうちに売り切れてしまうこともありますので…。

さいごに

義理チョコ以外は、やっぱり気持ちがこもっているかがポイントです。

チョコレートを渡す相手のことを考えながら、素敵なチョコレートを選んで下さいね。

毎年バレンタイン前は大手百貨店の催事場でバレンタインフェアが催されますので、普段は手に入らない海外のチョコレートを試すにはいい機会です。バレンタインの時期にしか売られていないものもありますね。味見が出来る場合もあります。

ちなみに、スーパーなどでも手に入るチョコレートなら、明治のザ・チョコレートが香りもいいのでお勧めです。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑