年末年始の海外旅行はまだ間に合う?空席を探す予約サイトはどこ?

公開日:  最終更新日:2015/11/09

20151012_01
2015年から2016年にかけての年末年始に海外旅行に行きたい場合、既にちょっと出遅れていますが、まだまだ間に合うツアーもあります

海外旅行のパッケージツアーの場合、出発の40日前のキャンセル料が掛かる時期に調整が入って予約が取れる可能性もありますし、ツアーによってはまだ空きがあるものもたくさんありますから、諦めずに探してみましょう。

年末年始の海外旅行のパッケージツアーを探しやすい旅行会社のサイトを比較してご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

年末年始の海外旅行はまだ間に合う?

今年の年末年始は、12月26日(土)から1月3日(日)までの最大9日間がお休みになりますね。1日、2日でも前後に休みをずらしたり出来ればツアー代金も安くすることが出来たりしますが、なかなかそうもいかないのでやっぱり人気の日程は旅行代金は高くなります。

年末年始の旅行は、その日程でしか行かれないのですから、ある程度旅行代金が高くなるのも仕方ないと割り切ることも必要ですね。旅行を思いっきり楽しんで、元を取りましょう。

年末年始の旅行は特集ページがある旅行会社のサイトが探しやすいです。

まずはJTBのサイトの年末年始特集ページ

人気の日程テーマ日付と方面条件のそれぞれから探すことが出来ます。

日付と方面から探すに行くと、日付と目的地から金額の目安が分かるのと同時に、現在予約が可能なツアーがまだあるのかも分かります。JTBは取り扱い件数が多いので、残席がある可能性も高くなりますね。

年末年始のツアーをJTBで探す

年末年始の海外旅行 空席を探す

行きたい場所のツアーに空きがない場合、とことんその目的地で探してもいいのですが、年末年始しか時間がなく、リフレッシュしに海外旅行へ行きたいのであれば、目的地を広げて探すことも必要かもしれませんね。

例えばハワイで空席がなくても、暖かい場所で探せばグアムやサイパン、アジアのリゾート地など他にも選択肢はあります。また、ニューヨークでカウントダウンをしたいと思っていても、香港など他の都市のカウントダウンイベントがある場所も含めて探してみるのもいいのではないでしょうか?

JALパックのサイトは、海リゾート派か都市派かなど目的地から選ぶようになっています。WEB予約限定のツアーもあり、ツアーの詳細ページに行くと残席数が表示されているので分かりやすいですね。

日付指定で空席のあるツアーを探すことも出来ます。

ジャルパックで年末年始のツアーを探す

海外旅行の予約サイト比較

希望の目的地は予約がいっぱいで全然取れない…けど、旅行に行きたい気分になってしまったという時に今から狙うのであれば、比較的フライト数の多い場所を選びましょう。

韓国、中国、香港、グアムやサイパンなどは比較的フライト数もツアーの設定自体も多いので、チャンスはあるでしょう。4日間などの短いツアーで年内に帰国するものは料金も安めで空席があることも多いです。

日本旅行のサイトは、2015年12月25日(金)から2016年1月5日(火)までの出発日別にツアーが探せます。
こちらも日別に残席数が表示されているので、出発日の選択肢がいくつかある場合には探しやすいと思います。

年末年始のツアーを日本旅行で探す

さらにもうひとつ、HISのサイトは、12月23日(水)から1月4日(月)の出発日&目的地(グアム・アジアビーチ・ハワイ・韓国/台湾/中国/東アジア・タイ/シンガポール/ベトナム/東南アジア・ヨーロッパ・アメリカ・オセアニア)別の空席状況が一覧になっています。ただ、オンライン予約の空席状況の更新は1日1回しかないそうなので、ギリギリになってくるといざ申し込んだら満席だったということも十分あり得ますので、早めの予約に越したことはないですね。

HISで年末年始のツアーを探す

残り2名などとなっていると焦って予約しがちですが、ツアー詳細のページもよく見て、検討してから申込みましょう。出発から40日を切ってからの予約は、予約が完了した時点からキャンセルチャージの対象となってきますので、気を付けてくださいね。

焦ってもいけませんが、のんびりしていると満席になってしまうこともあるので、早めに候補を3つ位に絞って、検討するといいと思います。

スポンサードリンク

さいごに

どうしても年末年始で予約が取れない時には、2016年1月9日(土)からの3連休を絡めて行くことを検討してもいいですね。

海外旅行は行ける時に行きましょう。

年末年始の旅に関しては、目的地にこだわるのか、旅行に行くことを優先するのかですね。

どうしてもこの場所でなければということであれば、来年以降は早めに予約をしましょう。

海外旅行の予約が出来たら、こちらの記事も参考にどうぞ。
海外旅行保険はクレジットカードだけで大丈夫?上乗せは必要?

旅行中の自宅の防犯対策 留守宅のセキュリティ対策は大丈夫?

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑