スターウォーズを動画レンタルで おすすめの順番と面白い動画も

公開日: 

今年の12月に新作のスターウォーズが公開されるので、その前に昔の作品を振り返っておこうかなと思った方も多いのではないでしょうか。

過去の6作品を全部観たかどうかもちょっと怪しいし、学生の頃観た作品は観たのは覚えているけど内容まではハッキリしなかったり…という場合には、最新作を観る前に復習しておきましょう。動画配信サービスで自宅で観られます。

最新作『スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒』は2015年12月18日(金)に公開予定です。

スポンサードリンク

スターウォーズを動画レンタルで復習

2015年の6月からデジタル配信が始まったスターウォーズの過去6作品。デジタルで配信されるのは今回が初めてです。

6月からのデジタル配信は購入(買い取り)だけでしたが、9月1日からは1作品ごとのレンタルも出来るようになりました。

アマゾンビデオでは、1作品を購入する場合は2,500円です。特典映像付きで2,500円なので、高くはないかもしれませんが6作品全部観ると15,000円になります。

ただ1回観るだけでOKという場合、レンタルなら1作品ごと400円~です。高画質のHDでも500円なので、6作品全部見ても3,000円で済みます。ビデオの再生を開始してから48時間だけ視聴が可能なので、観る直前に手続きをすれば問題ないですね。

アマゾンの画面で見るとたくさん同じような選択肢が出て来ますので、レンタルなのか手元に残しておきたいから購入なのか、字幕版にするのか吹き替え版にするのか、また今回見るエピソードかどうかをよくチェックして間違えないように気をつけましょう。

Amazonビデオでスター・ウォーズをチェックしてみる。

Amazonプライムだと年会費3,900円で9月下旬から映画やテレビ番組も見放題になるそうです。まだどの作品が見放題になるのかは分からないのですが、「スター・ウォーズ」シリーズも観ることが出来て、他にも観たいものがあれば、こちらの方がお得になるかもしれませんね。とりあえず30日間は無料体験が可能です。

Amazonプライム

そして問題は、どの作品から観るかですね。

スポンサードリンク

スターウォーズを観るおすすめの順番は?

過去の6作品をエピソードの数字順にならべると
『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』
『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』
『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』
『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』
『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』
『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』
となります。

これを製作された年代順にすると、
1977年『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』
1980年『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』
1983年『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』
1999年『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』
2002年『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』
2005年『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』
となります。

物語の時代順はエピソード1⇒2⇒3⇒4⇒5⇒6ですが、1から3を先に見てしまうとネタバレなこともありますし、映像の技術的にも3の後に4を観ると古さを感じてしまうので、個人的には、4⇒5⇒6⇒1⇒2⇒3がいいのかなと思います。

エピソード4~6の特撮の技術に当時はビックリしたものですが、エピソード3のCGを観たすぐ後に28年前のエピソード4となるとどうしても違いがあります。

最新作を観るまでに時間があれば、
4⇒5⇒6⇒1⇒2⇒3
時間がなければ、
4⇒5⇒6
を振り返っておいて観るのがいいのではないかと思います。

最新作の予告編はこちら。音楽を聴くとワクワクしてきます。
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」特報2

スターウォーズの面白い動画を集めてみました

本編とは関係ありませんが、スターウォーズの面白い動画があったので、いくつかご紹介します。
全て短めの動画ですが、お暇な時にどうぞ。

感じの悪いダースベーダー

~やる気のないダースベイダーのテーマ~

ダースベイダーがゴルフをしてみた。

ダースベーダーを歌うオカメインコ

90秒でわかるスターウォーズ

90秒では分からないので、やっぱり本物が観たくなります。

さいごに

スター・ウォーズほど長い期間に渡って愛されている作品はありませんね。

今年公開のエピソード7は新たな3部作の1作目だそうなので、このあともまだまだ楽しみは続きます。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑