まだ間に合う シルバーウィークの旅は宿泊のみ?国内ツアーにする?

公開日: 

20150824_01
今年のシルバーウィークは2009年以来の5連休[9/19(土)~9/23(水)]です。飛び石連休だと何となく日帰りで遊びに行くだけで終わっている人も5連休なら1泊、2泊してもまだお休みがありますから、旅に出たくなりますね。

9月後半はどこへ行くにしてもいい季節ですから、ここを逃す手はありません。シルバーウィークの旅の予約がしやすい宿泊予約サイトとツアーも直前まで予約が出来るサイトをご紹介します。

スポンサードリンク

まだ間に合うシルバーウィークの旅行

お盆休みよりも価格が下がることが多いこともあり、激戦区となる9月のシルバーウィークの連休ですが、空いている宿は必ずあります。諦めずに探しましょう。

9/18(金)~9/23(水)の6日間の宿の予約がしやすいのは、じゃらんです。

北海道・東北・北関東・首都圏・甲信越・北陸・東海・近畿・山陰/山陽・四国・九州・沖縄のエリアごとにページがあり、さらに細かい地域別に宿泊予約が可能な宿の数が分かります。まだ余裕があるか、すぐにでも予約したほうがいいのかの目安にもなりますね。

この空室数は大人2名での予約を想定しているので、大人2名以外での利用の場合はまた違ってきますので気をつけて下さいね。いつの時点での情報かも分かるように表示されています。

大人の二人旅で即決出来るなら、じゃらんで探すのがお勧めです。

じゃらんでシルバーウィークの宿を探す

まだ2桁空いているから大丈夫と思っているとあっという間になくなってしまったりすることもあり得ますから、気に入った宿を見つけたら、予約しましょう。

シルバーウィークの宿泊予約

もうひとつ、シルバーウィークの最安値カレンダーがあるのが一休.comです。

こちらは、空室がある宿の数ではなく、北海道・東北・北関東・東京・南関東(東京以外)・箱根/熱海/伊豆・甲信越・北陸・東海・大阪・近畿(大阪以外)・中国・四国・九州・沖縄の地域別に今予約が出来る最安値(2名利用の場合の最低料金)をチェック出来るので、旅先を今から決める場合も予算に合わせて決めやすいのではないかと思います。

一休.comは、全国のちょっといいホテルや旅館、ワンランク上のビジネスホテルを扱っているサイトですが、一休限定のプランなども充実していて、個人的には好きな宿泊予約サイトです。

一休.comでシルバーウィークの宿を探す

また、ANAの航空券と宿をセットで予約出来る「ANA一休パック」もあります。

スポンサードリンク

シルバーウィークの国内ツアーの予約

宿だけじゃなくて、ツアーで行きたい場合は、ギリギリでも予約可能なHISがお勧めです。

パッケージの場合は、出発7日前まで予約可能なものが多いです。ただ、中には前日まで受付可能なツアーもあるので一週間を切っていても当たってみる価値はありそうですね。

HISで国内ツアーを探す

ギリギリの予約の場合は予約完了とともにキャンセル料の対象となりますから、しっかり吟味してから申込みをしましょう。また、出発日の前日から起算して4日前を過ぎると基本代金にプラス1人3,000円の加算料金となるツアーもあるので、ギリギリまで申込みが出来ても早めの予約に越したことはありませんね。

ハウステンボスにはそれほど興味はないのですが、2015年7月にオープンしたメインスタッフがロボットの「変なホテル」は気になります。

さいごに

いつも決まったサイトで予約しているのであればいいのですが、そうではない場合は、シルバーウィークの特集があるサイトの方が探しやすいですね。

ご紹介した他には温泉宿の予約が出来るゆこゆこや日付指定で探せるるるぶトラベルなども便利です。

祝日法の改正がなけけば、次にシルバーウィークが4連休となるのは5年後の2020年、5連休となるのは11年後の2026年となってしまいます。今年の5連休を有効に使いたいですね。

ちなみに、行き先をこれから決める場合、シルバーウィーク期間中の宮城エリアは避けた方がいいでしょう。「嵐」のライブがあるので、嵐ファンの方々で溢れかえることが予想されます。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑