横浜のイルミネーション 象の鼻パークのイベントの時間は?

公開日:  最終更新日:2016/09/07

20150730_01
今年で6回目となる横浜のアートイベント、スマートイルミネーション横浜2016

2016年は11月2日(水)からの5日間のみの開催です。夜はだんだんと寒くなって来ても、クリスマスシーズンに比べればまだまだ夜も楽しめますね。

スマートイルミネーション横浜2016の日程や時間、会場についてまとめています。

スポンサードリンク

横浜のイルミネーション スマートイルミネーション

スマートイルミネーション横浜2016

日程:2016年11月2日(水)~11月6日(日)

時間:17:00~22:00

会場:象の鼻パークほか

スマートイルミネーション横浜2016は、『環境未来都市・横浜から提案する、新たな時代のイルミネーション』をテーマに2011年から開催されている横浜の新たな夜景を提案するアートイベントです。

メインのアートプログラムの他、若手のアーティストや学生の作品を発表する機会となる「スマートイルミネーション・アワード2016」などが開催されます。

最先端の技術を謳っているだけに、毎年同じものが見られる訳ではないのが魅力のひとつです。昨年の様子がこちら。今年はまたどんな新しいものが見られるのか楽しみです。
スマートイルミネーション横浜2015初日【4K高画質版】タイムラプス動画含む

今年はまだ分かりませんが、参加出来るタイプのものもあったりするのでイルミネーションをただ見て楽しむと言うだけではないところも面白いですね。

長期間やっているライトアップやイルミネーションを見に行こうと誘うのは、どうしても「今」ではなくてもいいかもしれませんが、このイベントは5日間のみですので、思い切って気になる子を誘って一緒に行くのもいいですね。

スポンサードリンク

横浜 象の鼻パーク周辺のイルミネーション

スマートイルミネーション横浜2016のために象の鼻パークに行くのなら、周辺のイルミネーションも合わせて押えておきましょう。

象の鼻パークからは普段も海側のベイブリッジ、陸側はマリンタワーやランドマークタワー、赤レンガ倉庫、横浜税関のライトアップなど視界が開けているため、「ザ・横浜」な感じの夜景が満喫できるので、カップルには人気のスポットです。

象の鼻パーク周辺の見逃せない夜景スポット
神奈川県庁 ライトアップ毎日日没~22:00
横浜市開港記念会館 ライトアップ毎日日没~22:00
横浜税関 ライトアップ毎日日没~22:00
横浜港大さん橋国際客船ターミナル
山下公園 
赤レンガパーク/赤レンガ倉庫
横浜マリンタワー 最終受付は22:00まで営業は22:30まで(大人:750円)
カップヌードルミュージアムパーク
カップヌードルミュージアムパークについては、こちらの記事も参考にどうぞ。

横浜の夜景はいつも綺麗ですが、イルミネーションで飾られると華やかさが加わりますね。スマートイルミネーション2016は5日間だけですから、この時期を逃さず行きましょう。

さいごに

夜のイベントでもまだ寒すぎる時期ではありませんが、日によっては太陽が沈むと肌寒くなりますので、冷えないような対策を立ておくと安心ですね。

初めてのデートで行くのなら、寒さ対策を考えた気配りが出来るとポイントが高いですね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑