まだ間に合う お盆休みの旅行の空きは?国内宿泊予約サイトの比較

公開日:  最終更新日:2017/10/18

20150720_01
夏休みを取れる時期がなかなか決まらず、ギリギリになってしまうこともありますね。夏休みがお盆休みしかないなら、お盆休みに旅に出るしかありません。

お盆休みだからと言って全く宿泊の予約が取れないという訳ではないので、探してみましょう。

参考までに、お盆休みに泊まれる宿を検索出来るサイトを3つ比較してみました。希望に合う宿がみつかるといいですね。

スポンサードリンク

まだ間に合う?お盆休みの旅行の宿泊予約

当然ですが、人気のある宿はお盆休み以外でも早くから予約が埋まっていきます。ただし、直前にキャンセルが出ることも多々ありますから、諦めずにチェックしてみましょう。特に強いこだわりがなければ、泊まれる宿はあります。ただし、ハイシーズンですので予算は高めに設定する必要はありますが…。

まずは、楽天トラベルのサイト。
2017/8/4(金)~8/17(木)までの空き状況の検索が可能なページです。温泉宿のみを探すことも出来ます。

予約可能な残りの施設数が表示されるので、どこが混んでいて、どこなら予約が可能なのかが分かりやすいです。ただし、大人2名の設定で固定されているので、大人2名以外の場合は、日付検索から探しましょう。大人2名なら、探しやすいサイトだと思います。

空いている宿もプラン別に残りの部屋数が表示され、焦らなければならないのか、ちょっと余裕があるのかが分かるのがいいですね。

毎日、最新情報に更新されていますが、残りが少ない場合はタッチの差で埋まってしまうこともあり得ますので、泊まりたい宿が決まったら早いに越したことはありません。

あとは、基本的に1泊での表示なので、連泊の場合は同じプランの部屋が空いているかどうかは、詳細画面に行ってから条件を変えて検索する必要があります。

楽天トラベルでお盆休みに泊まれる宿を探す

お盆休みの旅行の空き状況をチェック

続いて、JTBグループのるるぶトラベル
2016/8/4(金)~8/17(木)の間の日付を選んでから、地域や人数、泊数などの細かい条件を入力して検索出来ます。
細かい条件を指定するごとに、毎回表示されるまで待たなければならないのが、ちょっと難点でしょうか。

るるぶトラベルでお盆休みに泊まれる宿を探す

タイムセールをやっていることがあるので、運が良ければ希望の地域でお安く泊まれるかもしれません。またるるぶトラベルは直前割セールもあります。

スポンサードリンク

国内の宿泊予約で最後に比較すること

温泉宿に泊まるなら、ゆこゆこ

お盆休みに泊まれる特集ページがあり、お盆なのに1万円以下だったり普段は割高な宿でもこの時期に値下げされているなどお盆休みにお得に泊まれる宿を探せます。

料金の表示が1泊1部屋の大人1人分(消費税・サービス料込)なので、合計金額が表示される楽天トラベルを見た後だと一見お安く感じるかもしれませんが、間違えないように気をつけましょう。

ゆこゆこでお盆休みに泊まれる宿を探す

最後に希望の宿が決まったら、エクスペディアで扱いがないかどうかチェックして、価格を確認してから予約するといいでしょう。
空き状況は扱うサイトによっても、プランによっても変わってくることがあります。値段の違いはプランの違いかもしれないので、チェックする時には慎重にして下さいね。
あんまりのんびりしていると満室になってしまうかもしれませんので、自己責任でどうぞ。

前日に急にツアーで旅行に行きたい!という場合は、こちらの記事もどうぞ。
国内ツアーの前日予約は可能?人気の行き先とキャンセル料について

まとめ

直前のお得な情報は、各旅行会社のメルマガに登録しておくと、メールで情報が得られます。直前になっての値下げなどはメールでの情報が一番早かったりするので、年末も旅行に行く場合は今から登録しておいてもいいですね。

また、各旅行会社のサイトは情報量が多すぎて、必要な情報を探すのが大変だったり、見落としてしまったりするのでそういう意味でもメルマガは便利だと思います。

《関連記事》
今からでも間に合う夏休み旅行 クーポン利用でお得に旅に出よう!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑