横浜の夜景 おすすめスポット 告白するならどこ?初デートは?

公開日:  最終更新日:2015/06/30

20150605_01
横浜の夜景を見ながらのデートと言って思いつくのは、ランドマークタワーや赤レンガ倉庫、山下公園、港の見える丘公園などでしょうか。他にも横浜の海のそばには、夜景のきれいなスポットがあります。

初めての横浜デートで思い切って告白するのなら、そんなに周りに人が多くない場所の方がいいですよね。

横浜のみなとみらいエリアの夜景スポットをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

横浜の夜景 おすすめスポットはどこ?

横浜のガイドブックなどにもよく出てくる定番の夜景やライトアップがきれいなスポットは、
・赤レンガ倉庫
・ランドマークタワー
・コスモワールド(観覧車)
・横浜マリンタワー
・山下公園
・港の見える丘公園
などでしょうか。

ランドマークタワーに上って見るのはお天気次第ではありますが、これらの場所であれば、間違いがありません。でも他にも夜景が見られるスポットはたくさんあるのです。

まずは、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルがよく見える、カップヌードルミュージアムパーク(以前は新港パークと呼ばれていました)。カップヌードルミュージアムの裏手の海沿いにあります。

それほど大きな公園ではありませんが、よく整備された静かな公園です。海側の夜景はもちろん、みなとみらいのビル群が眼前に広がります。

ここから見えるヨットの帆をイメージした半円形のヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの最上部の中央に、帆船の「船首飾り」に見立てて、翼のある像が設置されています。都市伝説的に「この像をカップルで見ると幸せになる」「願い事を唱えると叶えてくれる」などと噂されているので、カップヌードルミュージアムパークに行ったら、チェックしておきましょう。ちなみにこの像の正式名称は「みちびき」と言って、横浜銀行からパシフィコ横浜に寄贈されたものです。また、オリジナルの像がホテルの1階ロビーに設置されています。

スポンサードリンク

横浜の夜景 告白するならどこ?

パシフィコ横浜の裏手にある、臨港パークは、このエリアでは大きめな公園ですね。

こちらは横浜ベイブリッジが正面に見え、横浜港の夜景を一望することが出来るスポットです。横浜駅東口のベイクォーターや大さん橋、赤レンガ倉庫が見渡せ、夕暮れ時から夜にかけてが特におすすめです。山下公園や港の見える丘公園に比べれば、観光地感は薄れますが、階段状の石畳をベンチ代わりにしたカップルがたくさんいます。ただ、それぞれ自分達の世界なので、ある程度の距離があれば、お互い気になることもないでしょう。

芝生広場も広く、昼間ものんびり穏やかな公園ですが、他の観光スポットから少し離れた場所になるからか花火大会の時以外は人は少なめなので、落ち着いて2人で話が出来るのではないでしょうか。

きれいな夜景で雰囲気が良くなったところで、告白するのにおすすめな公園です。

横浜初デートで行く夜景スポットは?

あるのは知っていても意外と行ったことがない人も多いのでは?と思うのが、大さん橋

場所的には横浜中華街でご飯を食べた後や横浜スタジアムでの野球観戦の後に歩いて行きやすいですね。

大さん橋ターミナルの屋上、通称「くじらのせなか」は24時間営業なので、時間を気にすることもありません。みなとみらい地区、赤レンガ倉庫、山下公園、マリンタワー、もちろんベイブリッジと定番ポイントを外さないので初めてのデートで行くなら安心感がありますね。こちらも特に週末の夜はカップルでいっぱいです。

横浜公園(横浜スタジアム)から大さん橋方面に向かう時には「日本大通り」を通りましょう。例年通りなら、7月半ば頃~9月末頃にかけてサマーイルミネーションが見られるはずです。

横浜の姉妹都市のリヨンからインスピレーションを得たというフラミンゴが出迎えてくれるでしょう。サマーイルミネーションは日没から22時頃までです。派手さはありませんが、夏のイルミネーションはあまりないので思い出に残るのではないでしょうか。

まとめ

カップヌードルミュージアムパークも臨港パークも大さん橋も穴場とは言えませんが、ド定番でもないので、初デートで連れて行ってもらえたら嬉しいのではないかなぁと思います。

地図で見るとそんなに遠くなさそうと思って全部回ろうとすると相当歩くことになりますので、周遊するのはおすすめしません。

どこかで、のんびり会話を楽しみましょう。行かなかった夜景スポットは次のデートにとっておいて下さいね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑