神奈川の海の花火大会2015 江ノ島・横須賀・三浦海岸の日程

公開日:  最終更新日:2015/08/19

花火 - 完成

茅ヶ崎・鎌倉・逗子・葉山の花火大会情報に続き、江ノ島・横須賀・三浦海岸で行われる2015年神奈川の海の花火大会、日程&情報をまとめました。

海の花火大会ならではの水中花火は、よこすか開国祭開国花火大会と三浦海岸納涼まつり花火大会でも見ることが出来ます!

スポンサードリンク

神奈川の海の花火大会 江の島納涼花火

江ノ島の花火大会は8月の納涼花火と10月に開催される「ふじさわ江の島花火大会」があります。

規模は8月の納涼花火の方が小さめですが、「やっぱり花火は夏でしょ」という方にはおすすめです。

2014年は花火の打上数は1,200発で、花火の大きさは最大で4号玉でした。天候に恵まれれば、富士山のシルエットも見られるかもしれません。

江の島 納涼花火
2015年8月18日(火)19:00~19:20(20分間)
※荒天の場合は中止です。

花火の日ではなくても夏の江の島周辺は混みますので、公共の交通機関を利用しましょう。

小田急片瀬江ノ島駅から徒歩2分
江ノ島電鉄江ノ島駅から徒歩5分
湘南モノレール湘南江の島駅から徒歩7分

強風でも中止の場合がありますので、当日の開催は「公益社団法人藤沢市観光協会」のフェイスブックで確認してみて下さい。

10月の「ふじさわ江の島花火大会」については、こちらの記事に情報をまとめました。

神奈川の海の花火大会 横須賀開国祭の花火大会

横須賀でも恒例の花火大会が開催されます。

2015年よこすか開国祭 開国花火大会
2015年8月1日(土)19:15~19:45(30分間)
※荒天中止です。

スポンサードリンク

三笠公園とうみかぜ公園の間の海上から打ち上げられます。打ち上げ花火も水中花火も両方楽しみたい場合はうみかぜ公園がおすすめですが、当然のことながら、混んでますので早めに行きましょう。

うみかぜ公園へは、京浜急行県立大学駅より徒歩約15分
三笠公園へは、京急横須賀中央駅から徒歩15分

30分間という短い時間で6,000発の花火が打ち上げられます。6/13(土)発売予定の市民協賛観覧席2,500円(2,000席)はチケットぴあなどでも入手可能です。また、例年、猿島から花火鑑賞が出来るツアーが、株式会社トライアングルにて開催されているので、いつもと違うところから見てみたい場合はおすすめですね。露店は150店ほど出店されます。

三浦海岸の納涼まつり花火大会の日程

第35回三浦海岸納涼まつり花火大会
2015年8月6日(木)19:30~20:15(45分間)
※雨天・荒天の場合は翌日に延期されます。

京浜急行線三浦海岸駅下車徒歩3分

何と言っても三浦海岸の花火大会は駅からのアクセスがいいです。有料の駐車場もありますが、三浦海岸駅周辺地域では18時半~21時頃まで交通規制が行われますので、電車で行くのが賢明ですね。露店も90店ほど出店される予定です。

約3,000発の花火が上がり、海面を彩る「水中孔雀」は見ものです。迫力ある花火を砂浜に座ってのんびり楽しみましょう。

まとめ

2015年も逗子の花火大会を皮切りに神奈川県の各地で花火大会が始まりましたね。

茅ヶ崎・鎌倉・葉山の花火大会の日程はこちらでチェックしてみてください。

花火大会の花火をiPhoneで写したい時にはこちらの記事も参考にどうぞ。⇒スマホで花火大会の写真を撮る方法

どの日も台風などに当たらず、雨や強風でもなく、無事に開催されることを祈ってます。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑